引越業者決定!!! 任意売却から競売で自宅マンションさようなら

スポンサーリンク

引越業者決定!!!

引越見積もりサイトで連絡してきた引っ越し業者は
全部で7社だった。その中から、非常識な1社と、

引越バイトで嫌な思いをした2社を外し
(いつお客になるかわからないんだからね)

合計3社に来訪してもらった。

どの会社も作業服などは来ておらず営業マン然としたスーツ
姿であったのはちょっと意外であった。

引越見積もりサイトにはその場で見積もりができるような
書き方をしているが、サイト上で記入した基本データーからの

見積もりはあくまで概算であり、実際の現地に行ってみない
と道路の幅によってはトラックの大きさが決められなかったり

階段だらけであったばあいには人を増やさなければなら
なかったりと色々あるらしい。

ネット上で全て各社の見積もりが比較できるかと思っていたが
説明を聞いて確かにと思った。

どこの会社も荷物量であったり、間口の幅、エレベーター
や特殊な家具などを確認し、概算見積もりをその場で
出してきた。

3社全て出そろってから返答する旨を伝える。

3社とも大きな差異はあまりなく、予算内に収まって
いたのでどこでも良かったのであるがやはり人間

営業マンの感じが良いところに決めた。

他の2社は値下げするとか、その他サービスをつける
云々を行ってきたがめんどくさいので断った。

今回、引越見積もりサイトを使ってから数日で
引越業者を決めた。いくつかの業者をふるいにかける

ためにメール内容、電話応対などを参考にできたのは
業者選択判断になって良かったと思う。

引越業者サイトのメリットは

1 自分で引っ越し屋を探さなくて済むこと。
2 自分から連絡をしなくて済むこと。
3 連絡時にいちいちこちらの詳細を伝えなくても住むこと
4 引越見積もりサイト経由で契約すると特典があること。

  不要物処分費用の減額、家具購入などのサービス
  他、自分には一切関係ない物ばかりであったので
  特典はあまりメリットを感じなかったが。

ただし正確な見積もりは実際に訪問してもらわないと
でないし、メールや電話だけで業者選択をすることは
できないと思う。

引越業者も決まった。このマンションに居られるのも
後2週間足らずだ・・・。
posted by けいばい at 03:36 | 競売で家がなくなるまでの日記
スポンサードリンク